ニュース

2017.05.31
カテゴリー: 未分類
雨の匂いと毛髪事情(縮毛矯正編)
37a76492434a3e55db9e943f67610852_s

5月のご機嫌な陽気に誘われて、

虫達を最近少しずつ目にするようになってきましたね。

 

虫はちょっと苦手な僕ですが、今年は一人暮らしを始めて、初めてを迎えることになります。

 

 

家で一人で戦わなくて済むよう、今からいい関係が築けるよう尽力していきたいです

 

最近お腹の調子が良くない、タカキです、こんにちは。

 

 

梅雨時期がもうそこまで来ていますね。湿度により髪の広がりが気になる方も多いのでは?

 

 

前にも書かせて頂いた『縮毛矯正』に加え、

 

 

今回は『ストレートパーマとの違いについて掘り下げて行きたいと思います、お付き合いください。

 

 

縮毛矯正ストレートパーマをよく同じ技術で、

呼び方が違うだけと勘違いされてる方が多く見えますが、

 

施術方法、効果には大きな違いがあります。

 

 

 

ストレートパーマ

読んだ通り、パーマのストレート版です。

 

、、、と、

書いてもまた誤解を生んでしまいますが、

もともとストレートの方がパーマをかけて、ウェーブが付いた髪を元に戻す施術方法、です。

ですので、自毛のクセや縮毛をまっすぐにする能力は持っていません

 

 

施術の過程でパーマ技術と同様、髪の結合を断ち切ってつなぎ直すため、

もとの髪のクセも生かしつつ、ボリュームダウンしたい方にも効果的な技術ではあります。

 

 

縮毛矯正とは、

これまた字の通り、縮毛を矯正する技術です。

 

 

 

もともとの髪のクセが強く、サラサラな髪にしたい方はこちらですね。

1剤で髪の結合を断ち切った後、高温のドライヤーやアイロンで髪の結合をまっすぐに矯正していきます。

歪んでしまっている髪の断面をきれいに整え再結合させるので、1度矯正した髪は半永久的に真っすぐのままです。

 

 

 

 

前回書いた日記にも記載しましたが、

どちらのメニューもダメージが大きいので、

トリートメントをしっかり付け、

ちゃんと乾かして寝る等、髪を労わってあげるよう心がけましょう。

 

 

 

基本的に縮毛矯正のほうが高額で時間もかかります

 

 

 

が、変化の実感も縮毛矯のほうが一入かと思います。

 

 

冒頭にも書いた通り

梅雨時期に入りこれから髪の広がりも気になる季節です。

 

 

試したことない方も、

クセで髪の広がりが気になる方は是非、ご所望ください。

 

 

個人的に縮毛矯正の技術は自信を持っている技術でもありますので、是非1度お試しくださいね!

 

by   TAKAKI

  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • ネット予約はこちら